2015/01/31

strawberry talk... #40

Kosuke Shirasu - nollie heel

腰の据わったスタイルからの
メインもスイッチも
バチバチのビタビタ.....という表現の教科書的存在な
この人の登場です♪


■名前
 白数 公佑(しらす こうすけ)


■生年月日
 1988年5月11日


■出身地
 京都府


■home spot
 新横浜


■スケート歴
 13年


■スポンサー
 DGK , GoldWheel


■憧れのスケーター
 Wade desarmo , kelly hart , paul rodrigeuz


■ベストトリック
 nollie heel front kの180outですかね~


■ベストスラム
 右肘が外れた時ですね!!


■スケートしてて良かったこと
 とにかく面白い!!

 あとは友達が色んなとこに出来るところですね!!


■この写真のエピソード
 とりあえず写真撮りに行くことになってノルマが2カットやったんで

 初めて行ったスポットやったんですけど気合いだけ入ってました!!

■大好きなトリック
 nollie flip


■どんなコが好き?

 うまが合う子ですね!!

■聴いてる音楽
 音楽はあんまし聞かないですけど常に移動中はお笑い聞いてます!!


■スケートしてなかったら何してる?
 スケート以外の趣味がないんでほんまなにしてんすかね?


■行きたい国
 やっぱアメリカには行ってみたいですね!


■言いたいことなんでもどうぞ♪
 これからもガンガン楽しく滑っていくんで
 もし出会ったら声かけて下さい!

2015/01/28

放浪倶楽部で






粛々と放浪倶楽部活動を推進しているわけだけど
街に出ると
カタチある事実にたくさん会える

テレビやネットでは
バーチャルな世界は広がるかもしれないけど
カタチに触れる事はできない

いつもカタチにこだわりたい
自分の足で目で手で触れたものこそが
すべての事実だと信じている

変な例えだけど
スケジュールアプリは便利だけど
永遠に手帳を手放すつもりはない
という感覚に似ている

手帳には
自分の手で記した過去と今と未来が詰まっている
そこに偽りのない温もりを感じるのである

放浪倶楽部は
そんな温もりを再確認する活動なのかもしれない
(部員募集中)

2015/01/25

放浪倶楽部活動報告




とにかく歩く
スネが筋肉痛になるくらい
ひたすら歩く
クルーズでもok
迷ってなんぼ
いろんな出会いと発見
かなりエキサイティングです
散歩じゃない
放浪と呼んで頂きたい

放浪倶楽部
部員募集中です♪

2015/01/20

strawberry talk... #39


韓国で出会ったド渋スタイルなピル♪
パッと見おとなしそうに見えるが
BridgeのTシャツを来て空港に迎えに来てくれるあたり
相当なハードコアと見たw
少ししかコミュニケーションとれなかったけど
フォトセッションできて光栄です
ありがとう♪♪


■名前
pilkyu jung aka ピル

■生年月日
1989年2月9日

■出身地
anyang in south korea

■home spot
pyeongchon skate park

■スケート歴
5-6年

■スポンサー
rvvsm, heaps skateboards

■憧れのスケーター
友達のみんな

■ベストトリック
push off

■スケートしてて良かったこと
滑って楽しいこと。友達とあったこと。

■この写真のエピソード
きんちょうしてた 笑

■大好きなトリック
powerslide

■聴いてる音楽
gustav mahler, chopin

■スケートしてなかったら何してる?
さいきんは ガンダム つくっています。

■行きたい国
germeny

■言いたいことなんでもどうぞ♪
赤霧島 飲みたいんすね。

2015/01/11

街とスケートボードと写真

スポットも決めず
ろくに行った事も無い土地へ
スケートボードとカメラを持って行く

街をひたすら移動し
偶然か必然か
出会ったスポットで
直感的にトリックを試みる
まさに一期一会

なんでもないことが
思いのほか苦戦したり
なかなか奥の深いセッションとなる

スケーターとフォトグラファー
「お、これどう?」
「いいっすね、やりましょう!」

スケートボード1枚と
50mm単焦点レンズを付けたカメラ1台
1月にしては柔らかい日差し
すべて自然光
その場の空気感を大切にしたセッション

ストリートスケートの楽しさを
肌で感じた1日

ollie

bs180

wallie

5-0

ollie over gap

heelflip gap over

bsts

pop showvit

downhill

boneless


2015/01/05

2015




遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年もたくさん繋がりを広げ、めっちゃ楽しんだ結果として、誰かのお役に立てていたらいいなって感じでいきたいと思います。

今まで避けていた苦手な事にも、積極的に取り組みたいと思います。。。
皆様に意味不明なお願いをするかもしれません。
どうか変態扱いせず、マジでやってんだな・・・と見守って頂ければ幸いです♪

本年もよろしくお願いします。

2015/01/04

shooting season




アッ・・・・
という間に正月休みって終わってしまいますよね
各地でshootingが行われた事と思います

今年も色々と動いていきましょ♪