2016/01/27

strawberry talk... #57

Nagi Makabe - ollie in

スムースで柔らかな人柄が
そのまま滑りに表れている
スタイリッシュなこの人の登場です

個人的には口癖がツボ♪



■名前
 真壁ナギ

■生年月日  1981年1月7日

■出身地  葉山町
■home spot  GREEN DOOR  新横浜パーク、柳島パーク、海風パーク、川崎パークをぐるぐる回ってます。

■スポンサー  ours skateboard & Co 、SURREAL

■スケート歴  21年くらい

■憧れのスケーター  Paul Shier、Kenny Anderson、Brian Delatore、Nate broussard、
 パッと出てきたのでこの人たち。まだまだ多数います。

■スケートしてて良かったこと  人との繋がり、週末の楽しみ、映像、写真を残すことに取り組み続けれること。

■スケーター以外の顔があれば  考えたが見当たりません。

■口癖は?  「たしかに〜」

■イチオシの人物  GREEN DOORにほぼ毎日呑みにくるヤマちゃん!
 帰り際は必ず強めのハイファイブ「バチーン」!!

■こだわりは何?  新品トラックとブッシュの硬さの調整をするとパークで1日それだけで終わっちゃう。

■最近くやしかったこと  TSUTAYAレンタルで1枚無料券もらったが、新作、準新作は借りることができず旧作のみだった時、1時間粘って観たい作品探したが見つからず…

■大好きなトリック  自分が持っていないトリック。欲しいのは色々あります。

■この際だから言いたいこと言っちゃいます♪
 戸塚にスケートプラザが出来きますよ〜!


最近の動き


イラストレーター、RYU AMBE  氏のアー写を撮らせていただきました。

-----------------------------------------------------------------
"TOON THE IDENTITY"というコンセプトで、
誰もが持つ内面(内側)を
キャラクターの軽さとジョークをイメージし
表現する。
-----------------------------------------------------------------

2016/01/13

strawberry talk... #56



Masatomo Fujiwara - swich fs flip over gap

キレ味の鋭いスイッチのフリップ系な足テクを武器に
千葉方面で、あんなことや、こんなことで
ブイブイ言わせてる
この人の登場です♪



■名前
 藤原 正智

■生年月日
 1980.6.16

■出身地
 船橋

home spot
 船橋親水公園

■スポンサー
 hibridskateboards , dvsshoes , instantskateshop ,
 gift , artical , 8raw , camelpizza , よあそび工務店

■スケート歴
 20年

■憧れのスケーター
 神戸のシン君

■スケートしてて良かったこと
 色んな変態に出会えた事

スケーター以外の顔は?

今度一緒に遊びましょう

■最近のカオス
 camelpizzaでの夜

■イチオシの人物
 よあそび工務店のタチ君と伊藤君

■船橋来たらココは行っとけ
 camelpizza、一平、あさひ、増やま

■最近くやしかったこと
 滑ってて年を感じた時

■大好きなトリック
 ノーリーフリップ(怪我してメインが回せないんで…)

■この際だから言いたいこと言っちゃいます♪
 今まで出会って来たスケーター、スノーボーダー、サーファー、
 色んな人達皆んなに感謝でいっぱいッス!
 これからも藤原正智を宜しくお願い致します〜


2016/01/11

直感で動くタイプ

とある作品の製作所を取材するため
この街へ行って参りました





まぁ、お約束の散歩
赤使いの多い街でした

-----------------------------------------------------



素敵な場所で
素敵な作品が産み出されています

--------------------------------------------------------------

そして
その土地のカルチャーを感じるため
地元のショップ回り



DOOPでした♪





そっち系のデッキが並んでいるあたり
滑っている環境の想像が膨らみます
オリジナルアパレルは
絶妙なところを突いたメッセージがイケてます

---------------------------------------------------------------

さらに夜は西麻布の BAR BLUE
「オシャレな髭MEN × DANCE STUDIO 神々のイタズラ」
というイベントへ

僕もあまり詳しいことは知らないのだけど
男性特有の色々な病気の理解を深める活動の一環のようです
もともと11月が旬なようですが



色々な業界の方が集まります
とても有意義だった



ということで
充実した1日でした
ありがとうございました

2016/01/04

strawberry talk... #55

Kousei Kokuba - fs claire

沖縄のクレオパトラ
DJ CLEOPATRA.
毒々しさと華々しさが絶妙なバランスでカオスになっている
この人の登場です♪


■名前
 國場 幸誠(こくば こうせい)

■生年月日
 1987年8月31日

■出身地
 沖縄県

■home spot
 那覇

■スポンサー
 OxOxD.ROKKAN.RIDEHOT

■スケート歴
 ⁇

■憧れのスケーター
 自分自身のスタイルを貫いてるスケーター!

■スケートしてて良かったこと
色々な人達に出会えた事と、スケボーは自分自身を成長させてくれるだけぢゃなく、自分っていう人間を表現させてくれるトコ!

■スケーター以外の顔は?
 絶倫

■最近のカオス
 最近全然暴れきれてない...

■イチオシの人物
 徳稲ユウキ君

■沖縄来たらここは行っとけ
 VOLCOMストア沖縄!

■最近くやしかったこと
 ありすぎてしぼれない...

■大好きなトリック
 b/s 360no-comply

■この際だから言いたいこと言っちゃいます♪
 2016年は攻めます!
 VOLCOMストア沖縄で働いてるんで来てください!